TOP > 採用情報

採用情報

求人応募をご検討の方へ

採用03第二足立病院は、「女性のためのやさしいホームドクターでありたい」という思いを持って、 東寺を眺む京都市南区の地で医療を行って参りました。
ご出産される方も年々増え、出産されるママやパパ自身も「ここで生まれました」という 親子二代で出産して頂ける方も多くなって参りました。

出産される方の取り巻く状況は厳しいものですが、当院では、「健康に楽しく妊娠期を過ごして頂きたい」 「出産後も頼りになる実家のようでありたい」という思いを持って、ケアやサポートを行っております。 また、婦人科疾患で入院される方の不安に寄り添い、安心して医療を受けて頂きたいと考えております。

採用02当院では、思春期や成熟期、更年期等女性の幅広いライフサイクルにおける健康問題を皆様と共に解決させて頂きたいと、日々努力しております。

第二足立病院の期待人材像について

求人01第二足立病院では、仕事力と人間力の2面から次のような人材を募集しております。 求人応募をご検討の際は、応募前にぜひご一読いただければと思います。

【仕事力】
1.対患者様、対院内スタッフ問わず「情報や意見の共有・交換」ができる人

聞き上手であることや説明がわかりやすいといった院内でのコミュニケーションは、私たちが守りたい・貢献したいと考えている患者様の健康に直結します。
ですので、患者様間、院内スタッフ間を問わず情報や意見の共有・交換がしっかりとできる人材と一緒に仕事がしたいと考えています。

2.「患者様のニーズ」を最優先に考えつつも「多角的に物事を考える」ことができる人

私たちは患者様目線での説明や患者様主体の発想のご提案、そして患者者様と真摯に向き合う姿勢といった患者様のニーズを最優先に仕事をすることを理想としております。
しかし、幅広い視野、専門家の視点などから多角的に物事を見ることも医療の現場では不可欠です。そこで、患者様のニーズと最優先とする基本を押さえつつも、幅広い視野で多角的に物事を考える柔軟な対応ができる方と一緒に仕事がしたいと考えております。

3.患者様に寄り添い「安心感」を与えることができる人

当院に来られる患者様は、初めての出産を控えており不安な方や女性特有の疾患に関する悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。そのような患者様に対して安心感を与えることが私たちの使命だと考えております。
そこで、頻繁な挨拶、優しい声掛け、面倒見が良いなど患者様と寄り添った仕事を通じて「安心感」与えられる方と一緒に仕事がしたいと考えております。

【人間力】
1.前向き、積極的に仕事に取り組める「積極的な行動力」のある人

私たちの携わる医療という仕事をしているとどうしても「関わることが怖い」「逃げたい」「他の人に任せたい」という気持ちになってしまう場面があります。
しかし、そのような場面であっても逃げずに前向きに取り組んで「共に成長していける」ような勇気と積極性がある方と一緒に仕事がしたいと考えております。

2.感情の起伏が少なく精神的に安定しており一緒に「アットホームな雰囲気」をつくっていける人

私たちが関わる医療の現場では確かに精神的なストレスがたまったり、イライラすることも不可避的にあります。
しかし、私たちは患者様が安心して気軽に相談できるようなアットホームな雰囲気をつくっていきたいと考えております。ですので、そのような場合であっても、気分を害して周りにあたったりすることなく、周りに悪影響を及ぼすことなく「プロとして」仕事に働ける人を一緒に仕事がしたいと考えています。

3.優しく誠実で「人から好かれる」人

私たちは患者様に安心をご提供できる「女性のためのホームドクター」であることを目指しています。そのためにもやはり患者様に対して優しく、誠実に対応し、嘘をつかない…「人から好かれる人」と一緒に働きたいと考えています。

最後に採用担当者から一言メッセージ

師長・永井利枝当院は、女性の健康問題の解決に取り組む病院ですが、働く方も女性が多いため「より働きやすく」そして「各々の能力を最大限に発揮して頂ける」ような職場づくりに努力しております。

小さな子供さんを育児しながら勤務している方も多くおられます。勤務形態もご相談させて頂いております。

助産師は、保健指導・分娩介助・おっぱいケアと活動の幅も多彩ですし、看護師も、妊娠・産褥期のケア・帝王切開や腹腔鏡手術等 幅広い婦人科手術のサポートと力を発揮して頂ける場が多くあります。

今後はより研修制度も充実させ、ステップアップを図って頂きたいと考えています。
もし、このページをご覧いただいてぜひ第二足立病院で働きたいと感じていただいた方は下記よりお申込みください。

応募方法について

求人に関してのお問い合わせは、お電話またはメールにて、お待ちしております。 

求人応募用メールフォームへ

TOP当院の特徴産科婦人科スタッフ紹介院内ツアーアクセスよくある質問採用情報お問い合わせ