母児入院

第二足立病院の母児入院

核家族の世帯が多くなり、上の子供さんを入院中みてもらう人がいないと、悩んでるママはおられませんか?
当院でも相談を受けることが多く、上の子供さんと一緒に入院していただける「母児入院」の制度を作りました。

内容・お申し込みについて

事前にお申し込みください。手続きを行います。ただ上の子供さんもママにみていただくことになります。
緊急で手術になることもありますし、産後ママがしんどい状況であることもあります。ママがお世話することが大変な状態の時にみてもらえる体制も考えておいて下さいね(子供さんの体調が悪い時も利用していただけない時もあります)。
子供さんのお食事も実費がかかりますがご用意できます。

よくあるQ&A

+

個室ご利用をお願いしております。
原則12,000円のトイレとシャワー付きのお部屋をお願いしております。ただ1室しかないため、利用されている場合や、ご予算的に心配な方は随時ご相談しております。ご安心ください。

+

お泊まりいただけるのは、対象のお子様だけでお願いしております。

+

受診時お申し出ください。詳しいご説明と、ご記入いただく書類をお渡しします。

+

残念ながら、他のお母さまや新生児の感染防止のためその際は母児入院をお断りしております。その時のこともお考えいただければと思います。