サンタが町にやってくる

こんにちわ
ご無沙汰しておりました。

もうすぐクリスマス.。.:*・゜Merry-X’mas:*・゜。:.*早いもので1年が終わろうとしています。
自宅近くのイリュミネーションを見ましたがそれは美しい光の世界でした。夢の世界に入るような。

夢といえば、サンタクロースのプレゼントを楽しみにされている子供さんも多いのではないでしょうか。
我が子もサンタさんの存在を小学生の中学年まで信じていました。(ちょっと信じすぎですか?)

サンタさんに手紙を書いたり、星に向かってお願いしたり真剣にしてました。
時々、「家に煙突もないのにどこからきてくれるの?」「サンタさん、日本語読めるかな」と素朴な疑問に、
「サンタさんにはすごい力があってできるの」なんて適当な説明をしていました。

その正体は、母なんて夢は破れませんから演出も大変!
サンタのかっこうでプレゼントを渡したり(子供はびっくり(゜o゜;;)
プレゼントが見つからないように隠したり、寝たかな(ワクワクしてなかなか寝ない)
とそ〜っとプレゼントを置こうとすると「サンタさん?」と眼を覚ますので退散したり。
なかなか大変です。でも、朝、プレゼントを嬉しそうに見ている顔を見るとこちらも嬉しくなりました。
楽しい思い出です。

リアルな現実社会。1年に1回夢を見るのも良いですね。
私にもサンタさん、プレゼントを届けてくれないかな。
まあ、無理ですね。(^0^)/

関連記事