感動の出産劇場⁉

こんにちわ

不定期なのですが、出産教室の際、出産劇をしています。
名付けて「小林劇場」
主にキャストは
 助産師 ながい
 産婦様 こばやし(助産師)
2名劇です

小林さんは、「女優卒業したい」などと言ってますが結構本気モードなんです。
当直の医師や患者さんが「痛がっていた人産まれた?」と間違うほどハハハ
私は、笑いそうになるのをこらえ冷静に役に徹しています。

私が台本は作りまして「うそやん!まだ3センチ!」(と怒る)演技の細かい指示も書きます。
もちろん本人のアドリブもありです。
日常の自然な会話を取り混ぜながらお産をイメージしてもらうのが目標。
かっこ良く産もうなんて考える必要はない。
しんどいながらもあなたらしく出産してほしい。
そんなメッセージ込めながら…

参加された方からは「立ち会わないと言っていた旦那が立ち会うと言ってくれた」「イメージができた」
等々好評です。
どんどん進化させたいと思っています。

今度の22日もする予定です。
参加予定の方 こうご期待です

永井

関連記事