雪の日

こんにちは。

大雪でしたね。
子供たちは、ワクワクしたかも。
私は通勤で、雪道を滑りそうになりながら、しっかり滑って尻餅をつき、トホホ。恥かしい。
周囲に人がいないので、何事もなかったかのように、立ち上がり歩きだしました。
ホントに怖かったし、痛かったし、冷たかった。
その上、電車は、遅れていて、散々でした。

北の方では車に閉じ込められた方もおられたようですが、自然は、恐ろしいですね。
でも、帰り道、大きな雪だるまが2つ。その周囲に小さな雪だるまが8つ。
家族で作られたんでしょうか。
こけたお尻は、痛かったけど、微笑んでしまいました。

まだ、荒れる日が、あるかもしれません。
皆様もお気をつけ下さい。

永井

関連記事